32歳、独身貴族。吾輩は猫である。

酒と飯と映画をこよなく愛する独身貴族の毎日をつづったブログです。

グルメ・板宿「金時手打ちうどん」うどんとカツとおじいちゃん、おばあちゃん【食べ飲み歩き1軒目】

ビールを365日、水の様に毎日飲んでいる男。

どうも。たにぃです。

今回から神戸の美味しい食べ物屋さん、飲み屋さんをブログで紹介していきます。

神戸には美味しい食べ物屋さんがいっぱいあるので、このブログを機に太らないか心配しています。(*´Д`)

さて今回紹介する食べ物屋さんはここだ。

金時手打ちうどん

 

神戸市営地下鉄山陽電鉄板宿駅近隣に立地する「金時手打ちうどん」さんにお邪魔しました。外観からみて分かるように、いい感じの年期を感じます。お洒落に言えば昭和のレトロな雰囲気です。

 どうしても私、カツ丼を食べたくなり、

「カツ丼(ミニうどん付)」を注文!

f:id:fireboytakamasa:20200513123209j:plain

f:id:fireboytakamasa:20200514095845j:plain

 

 メニュー表には750円と記載されていましたが本日のサービス品ということで700円となります。

f:id:fireboytakamasa:20200513123502j:plain


カツ丼は美味しかったのですが、だし汁の量が多く若干甘めの味付けだったので、親子丼にしておけばよかったと思いました。

おうどんは平打ち麺?のど越しがよくミニにしたことを悔やんでいます。もっと食べたかった。

ビール人間である私は勿論、ビールも注文!

f:id:fireboytakamasa:20200513123541j:plain

 

最後に一服(-。-)y-゜゜゜喫煙者である私にとって喫煙できる飲食店はとても貴重な存在です。

f:id:fireboytakamasa:20200513123723j:plain

 

「金時手打ちうどん」ではおじいちゃんが料理を作ってくれて、おばあちゃんが接客をしてくれます。ご夫婦なのかな?お二人とも雰囲気がよく美味しいお食事が更に美味しく感じました。

ご馳走様でした。

 

さて、「金時手打ちうどん」は板宿駅から徒歩3分ぐらいのところにあります。

次くる時は、おうどんをお腹いっぱい食べたい!

f:id:fireboytakamasa:20200514102635j:plain

住所:神戸市須磨区飛松町2-1-19 

電話:078-732-2840

営業時間:11:00~17:00 

定休日:不定