32歳、独身貴族。吾輩は猫である。

酒と飯と映画をこよなく愛する独身貴族の毎日をつづったブログです。

映画「コップランド」スタローンVSデニーロというキャッチコピーはサムネ詐欺!【映画批評4本目】

シルヴェスター・スタローンと一緒に大食い企画に挑戦したい。

どうも。たにぃです。

 

映画批評4本目となります。気ままに観た作品をサクッとレビューしていきます。勿論、映画評論家の様な映画知識もなれればボキャブラリーもない。読み手からみると相当つまらないレビューになると思うので写真データを多めに出しながら記事を作っていきたいと思います。

それでは本日レビューする作品はこの映画。

 

 

f:id:fireboytakamasa:20200530103623j:plain

 
 
【解説】
NY警察で起こったある事件を通し、警察内部の闇にスポットを当ててゆく。さまざまな警察関係者に扮した、名優・才優たちの競演が見もの。他の共演にレイ・リオッタ、アナベラ・シオラ。NY市警の警官が多く暮らす街、ニュージャージー州“ギャリソン”。ベテラン警官・レイを頂点とするコップランドの鉄の結束のもと、保安官のフレディは無力ながら平穏無事な日々を送っていた。だがある日、管内で起こった警官の誤射事件から事態は急転する。
 

公開 1997アメリカ映画(上映時間:104分)

監督 ジェームズ・マンゴールド

俳優 シルヴェスター・スタローン   レイ・リオッタ   ハーヴェイ・カイテル   ロバート・デ・ニーロ  ロバート・パトリック

 

【感想】

 豪華俳優陣の総出演!本作の見どころは豪華俳優陣の競演です。出演している全員どんな役でもこなせる名優ばかり。スタローンはいつもの逞しいキャラクターではなく片耳が聞こえない弱々しい保安官役を上手に演じています。役作りとして、体重を増やし、わざとだらしない体形をつくったらしいです。

f:id:fireboytakamasa:20200530131157j:plain

 

ハーヴェイ・カイテルロバート・パトリックの悪役ぶりを作風にあっていて好印象です。ロバート・パトリックターミネーター2の悪役を演じた方ですね。

f:id:fireboytakamasa:20200530131146j:plain

f:id:fireboytakamasa:20200530132401j:plain

 

私の中では レイ・リオッタ のチンピラぶりが一番印象に残っています。この人にチンピラ役を演じさせたら右に出るものはいないのではないでしょうか。

f:id:fireboytakamasa:20200530131241j:plain

 

俳優陣全員、一癖あるキャラクターを上手に演じていました。

内部調査官役のロバート・デ・ニーロの出演時間が短かったことが残念です。また、本作のキャッチコピーに「スタローンVSデニーロ」と謳っていますが、これはサムネ詐欺ですね。ストーリーでは全く対決なんかしていません。むしろ協力してますから。

f:id:fireboytakamasa:20200530132630j:plain

 

本作はアクション映画ではなくサスペンスです。ストーリーは悪くないのですが、盛り上がりに欠けます。私自身は本作の様なくらーい感じの作品好きですよ。上映時間が104分なので、盛り上がりは無くとも苦にならずに観賞できました。

f:id:fireboytakamasa:20200530131219j:plain

 

スタローンが悪者を倒していくシーンは地味ですね。もうちょっとアクションシーンを足せば、スカッとする映画になっていたのに・・・俳優陣が豪華な割にはストーリー全体が地味です。残念!

f:id:fireboytakamasa:20200530131231j:plain

 

日ごろから映画を観ない人たちにとったら、観るのがちょっとしんどいかもしれません。ストーリーよりも役者たちの演技を楽しむ映画なのかもしれません。

さて、そんなコップランドですが気になる点数は

70点

3位にランクイン(*^_^*)

 

【2020年度 おもしろい映画ランキング】

 1位: ロックアップ

 2位: ファイティング・ファミリー

 3位: コップランド

 

【2020年度 おもしろくない、残念な映画ランキング】

  1位: ダンケルク

 

クリックして応援してくださったら励みになります!↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

www.youtube.com

 

 

コップランド [Blu-ray]

コップランド [Blu-ray]

  • 発売日: 2012/03/07
  • メディア: Blu-ray