32歳、独身貴族。吾輩は猫である。

酒と飯と映画をこよなく愛する独身貴族の毎日をつづったブログです。

グルメ・西元町駅「長浜ラーメン 丸羅とんこつ 」2020年5月オープン!コロナに負けず頑張ってほしい!【食べ飲み歩き2軒目】

とんこつラーメンより醤油ラーメン派。

どうも。たにぃです。

神戸の美味しい食べ物屋さん、飲み屋さんをブログで紹介しています。

神戸には美味しい食べ物屋さんがいっぱいあるので、このブログを機に太らないか心配しています。(*´Д`)

さて今回紹介する食べ物屋さんはここだ。

長浜ラーメン 丸羅とんこつ   

 

阪神高速神戸線 西元町駅近隣に立地する「長浜ラーメン 丸羅とんこつ」さんにお邪魔しました。こちらのお店は2020年5月18日にOPENしたお店です。コロナの為、OPEN日を延期されていた様です。

先に言うと、私は長浜ラーメンの様なシンプルなとんこつラーメンが苦手です。多分、豚臭さがどうしてもダメです。。。一風堂一蘭など、とんこつでもマイルドに作っているお店は食べやすいんですけどね。

苦手なジャンルのラーメンではありますが

新しいお店ということで気合を入れノーマルの「本格とんこつ」ではなく

「本格全のせとんこつ+唐揚げセットを注文!

f:id:fireboytakamasa:20200524100115j:plain

水ととんこつだけを18時間かけて煮込んだラーメンとお店に書かれてありました。

味はライトなとんこつラーメンと言った方が分かりやすいかな。とんこつが若干、苦手な私にとったら、これぐらいライトなとんこつラーメンの方が食べやすいです。

ちなみに麺はカタメ(基本)を注文!f:id:fireboytakamasa:20200524101210j:plain

 

唐揚げは3個入っておりました。サクサク(#^.^#)

f:id:fireboytakamasa:20200524102222j:plain

 

 「本格全のせとんこつラーメン」980円+「唐揚げセット」230円で合計1210円でした。

f:id:fireboytakamasa:20200524111317j:plain

f:id:fireboytakamasa:20200524111640j:plain

 

スープはしっかりと飲み干しました。ご馳走様でした。

おっ!塩味があるではないか!とんこつが苦手な私にとったら次回は塩ラーメンをチョイスします♪

5月にお店をオープンしコロナで色々と大変だとは思いますが、是非この危機を乗り越えて活気のあるお店を作ってほしいと思います。

さて、「長浜ラーメン 丸羅とんこつ」は阪神高速神戸線「西元町」駅から徒歩1分です。次くる時は、塩ラーメンだな。

f:id:fireboytakamasa:20200524113021j:plain

住所:兵庫県神戸市中央区相生町1-1-17 

電話:078-371-3016 

営業時間:11:00~22:00

定休日:不定

 

クリックして応援してくださったら励みになります!↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村